Roblox Studioの作業をもっと効率化するための設定

みなさんはRoblox Studioでゲームを制作している時に「こうできればいいのに」って思うことがよくあると思います。今回はそんな悩みを解決する一つの設定を紹介したいと思います。

1.回転と移動スタッド数

RobloxStudioを始めたてでこの設定をしていないと、「ここをもう少し移動させたいのに」なんてことになります。そんな便利な設定を今から説明していきます。

・回転をまず”5″にしましょう。なぜ5なのかというと初期設定では回転を使った精密な作業ができないからです。設定してみたらわかります。すごく使いやすいと。

2.移動スタッド数

これは一回の移動のブロック数を決める設定です。初期設定では大雑把な移動しかできないので”0.5″に設定しましょう。もし作業をしている場面で「”0.5″ではここに思ったようにものが置けない」なんてことがあったら移動のチェックを外しましょう。

Leave A Comment

CAPTCHA